2008年10月26日

ウラ県民性

こんなのをやってみた。

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……兵庫県タイプ


ウラ県民性診断

なんだって。
全然洗練はされていないと思うけど、好奇心は旺盛かも。
posted by ちはや at 16:00| Comment(27) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

3ヶ月ぶり!

お久しぶりのちはやです。
3ヶ月ぶり!
なので、どうやってログインしたらいいか忘れちゃってましたよ(笑)

mixiはじめてからすっかり疎遠になっていてすみません。
そのmixiにも最近は日記を催促される日々です。
1週間だか10日だか書かないと、「近況を書きましょう」って催促されるんですよねぇ…。
日々に精一杯だから、あんまり近況といって書くこともないのにね…。

それはともかく。

ゆうべNぁあちゃんの電話で知ったのですが、Cバさんベビー誕生おめでとう!!(><)
ここのところずっと誰とも連絡を取っていなくて、みんなどうしてるのかな〜?って感じだったんですが、母になっているとは驚きです。
でも無事に生まれてよかったぁ。
何気に今年は友達の出産ラッシュかも。
6月7月とそれぞれ1人ずつ生まれてるし。

そういうニュースはやっぱり、嬉しいものです。
私もがんばらなくちゃ!
posted by ちはや at 23:57| Comment(0) | TrackBack(7) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

もいっこ

今度はお笑い!相方ちぇっく。

---------------------------------

ちはやさんのお笑いパターンについて

上品でコント芸人が好きなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まずネタの好みですが、割とお約束の笑いが好きなようです。意外性のあるネタも嫌いでは無いですが、何を言っているのか分からないことが多々ありそうです。
そしてスタイルとしては、かなりのコント好きです。舞台での設定を大事にするコントのスタイルがお笑いにおいて最も好きなので、漫才のような立ち話は好みません。
それから、どちらかと言うと関西の笑いが好きなようです。関東地方や関西地方の方では無いのかも知れません。
ネタの上品さの好みですが、下品なお笑いは受付ません。人をバカにしたり殴ったりするお笑いは好まないため、PTAと呼ばれるでしょう。
次にネタの好みですが、とてもまじめなので、かなり正統派の笑いが好きなようです。計算しつくされた笑いを好むため、ハプニング芸や、リアクション芸などは嫌いです。
そして、多少、頭を使うような笑いが好きなようです。ちょっと捻った笑いが好きな大人かも知れません。そして、ちはやさんの立ち位置は…

割とツッコミです。

そんなあなたの相方は…

1位 川島明(麒麟) (262.9点)
2位 渡部建(アンジャッシュ) (252.5点)
3位 松雪オラキオ(弾丸ジャッキー) (250.7点)

【 お笑い!相方ちぇっく http://checkit.name/

---------------------------------

割と当たってる(笑)
麒麟もアンジャッシュも好きだもん。
でも漫才も結構好きだけどなぁ。
posted by ちはや at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

憧れ男性ちぇっく

Tちゃんがブログでやっていたのでマネっ子。

--------------------------------------

ちはやさんの憧れの男性について

明るく真面目な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、ちはやさんの場合かなり明るい男性が好みのようです。周りを盛り上げたりするのが格好いいと思うタイプです。
次に知的属性評価ですが、普通の常識をもった男性が好みのようです。
そして、割と真面目な男性が好みです。小さい頃学級委員長などに憧れたのが初恋といった感じです。
男性の体型に関しては、割と細い男性が好みのようです。しかしながら太って無ければ良いよ。という寛大な感じもあります。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、時に男らしい男性が好みなようです。昔、男子の制服姿にグッと来たタイプです。
次に顔的な好みですが、一見さっぱりしてそうですが、ハーフっぽい日本人にない顔が好みなようです
そして、かなり大人っぽい顔が好きなようです。童顔と言うだけで子供に見てしまう傾向があります。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 大泉洋 (286.6点)
2位 徳井義実 (274.4点)
3位 佐藤浩市 (269.6点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv

--------------------------------------


…!!??!


大泉って…!
posted by ちはや at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

そんな毎日

ご無沙汰してまス。

ラルクを見に行って燃え尽き、また日々が精一杯の毎日。
楽しいことってすぐ終わっちゃうのね!

でもでも。
7月はFAKE?行くし、チルボド行くし、歌舞伎にも行っちゃうよ!
もにょもにょしてたら、いつの間にか3年なんて経っちゃうんだから。

まってろよ、けんちゃん(爆)
posted by ちはや at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

そうだ、旅に出よう

というわけで、先週関西方面に旅に出てました。
いつものNぁあちゃん&Zちゃんちにお邪魔しつつ、観光三昧。

そんなわけで旅行日記。

5月17日(土)
京都は東寺さんへ朝から行ってきました。
いい天気だったので、五重塔も庭園もきれいでした。
そして大好きな講堂の「立体曼荼羅」から拝観。
やっぱり大好き。大好きすぎる。
香のかおりとひんやりとした肌触りの空気に包まれると、えもいわれぬ気持ちがします。

ここの多聞天(毘沙門天)は地天女に乗ってるタイプだったのね。
帝釈天は相変わらずハンサムだし、明王系(不動とか降三世とか)もかっこよくていいよな。
そして中央の大日如来。
これが、なんともいえない眼差しで、「ああ、見られてるんだな」とまるで心の内を見透かされたような気持ちがするんです。
なんてじんわりしてたら、カップルとおばさん2人がMJことみうらじゅんの話をしていて笑えました。
だよな、東寺だもんな(笑)
カップルの男性の方が「アウトドア般若心経」を薦めていて、笑いをこらえるのに必死でしたよ。
さすがだぜ、MJ(笑)

金堂の薬師如来と日光・月光菩薩にお参りしてから五重塔〜庭園〜食堂(じきどう)を見て回り、宝物殿へ。
ずっと見たかった兜跋毘沙門天はやっぱり異形でした。
なんだろ、あの目。どこの国の人だよ(笑)
地天女の両脇にいる邪鬼もまたコミカルな顔立ちで、ちょっとかわいかったな。

あとは急ぎ足で観智院を見てから、一路奈良の法隆寺へ。
時期が時期だったので、どこを見ても修学旅行生だらけでした。
その中に混じりすぎて、お寺の方に「引率の先生ですか?」なんて言われましたけどね。
まぁね、引率、できるよ(笑)

・・・それはともかく。
若干鬱陶しさを感じながらも、端から端まで堪能してきました。
平成の玉虫厨子、すっごい綺麗でしたよ。
あんな凄いもの、大昔に作ってたんだなぁ。
しかも新しいやつは、個人が私財を投入して作らせたんだってね。
いろんな意味で凄いです。
それをやれることと、その技術と、玉虫の美しさと。

念願の夢殿秘仏、救世観音も見れました。
思ったより禍々しさは感じなかったな。むしろ清らかな感じ。
そもそも、法隆寺自体が凄く清清しい雰囲気なんだよね。
「隠された十字架」のイメージが強いだけで、ほんとは良い所なんだよなぁ。

あ、あとここで朱印帳デビューしちゃいました。
今年こそ!と思っていたので、勇気を出して集印帳を買って書いてもらいましたよ。
ここのは「以和為貴(和を以って貴しと為す)」って文字でした。

続けて、隣の中宮寺へ。
柔和で美しい弥勒菩薩の半跏像と天寿国繍帳のレプリカを見てきました。
有名なアルカイックスマイル、麗しかったです。

その後大阪へ向かい、Nぁあちゃん&Zちゃんと合流。
中華を食べに行き、夜はふたりのおうちにお泊り。
そんな初日。

+++++++++

5月18日(日)

2日目は京都は嵐山へ。
車折神社の三船祭と野宮神社の嵯峨祭の日だったので、結構な人出でした。
ご飯を食べてからトロッコのチケットを買いに行ったら、一番近い時間のは立席しかなかったので、近くでお茶してから最終のに乗車。
出発するときに駅員さんが満面の笑みで手を振ってくれました。

竹林を抜けているときに、みんなが一斉に「竹林だ」「竹林」って言っていて笑えました。
誰かが言うと、こう波状的に広がっていくんだよね。その様が笑えるというか。
あと、川くだりの舟がよく見えました。
なんかみんな気持ちが一緒になるらしく、お互いに手を振りまくり(笑)
平和でいいなぁ。
気持ちがあったかくなるよね、こういうのって。
次は私も保津川下り、したいな。

あと途中の駅でお面をかぶったなぞの人が駆け乗ってきたんだけど、後で調べたら酒呑童子だったのね。
みんな「なまはげ・・・?」とか言ってたけど、どう見ても違うなと思ってたんだよね。
その酒呑童子が席を回りながらポーズをとったり、なんか解説したりして、笑いをとってました。

帰りはJRで嵯峨まで戻り、竹林を散策。
途中電車が止まってしまってなかなか出発しなかったんだけど、アナウンスで「線路に人か小動物が・・・」って言っていて、人と小動物じゃずいぶん大きさが違うよなと思ったり思わなかったり。
野宮神社をお参りして、すこし竹林を歩いて帰ってきました。

夜はおうちでラルクのDVDを見ながらのんびり。

+++++++++

5月19日(月)

最終日。
Nぁあちゃん&Zちゃんを見送ってお別れ。
最初大阪城に行こうかと思ったんだけど、交通安全のお守りをどこかで買いたかったので、またしても京都まで行っちゃいました。

散々悩んだ挙句、バスで下鴨神社へ。
自分の干支の社と本殿にお参りし、友達'Sの安産を祈願しました。
ここでも御朱印を頂いた後、糺の森をぶらぶら散策。
そこで写真を頼まれたおじさんに流鏑馬神事のお話を伺い、一緒に笹舟を流したりしました。
その後、途中の河合神社に参りつつ糺の森を抜けて、バスにて河原町へ戻り、バスを乗り換えて今度は清水寺へ。

ここもまた修学旅行生のメッカとなってました。
そうだよね、絶対来るもんね。
でも帰る前に舞台から京都の町を眺めたかったので、学生を避けつつがんばって昇ってきました。

本殿とかがすっかりきれいになってましたね。
何度も来てるけど、その度にどこかしら工事してたもの。
地主神社はかろうじてお参りしてきたけど、音羽の滝は行列でお参りできず、阿弥陀如来の御朱印だけ頂いて帰ってきました。

今回は結構観光できたので大満足。
大好きな所と、はじめて行った所、両方楽しめたのがよかったです。
まぁ多分東寺はまた行っちゃうだろうけどね。
何度行っても飽きないから。

そんな三日間でした。

(mixi日記の流用でスマソ!)
posted by ちはや at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

さむい〜

さむ・・・。

mixiはじめてしまったがために、こちらが滞ってます(苦笑)
まぁ元がマメなほうじゃないからね・・・。

GWは初日は下の通り、2日目はhideちゃんの追悼ライヴに行ってきて、3日目は地元の友達と山にハイキングに行ってきました。

これだけアクティブなGWって初めてじゃないかな。
混む時期に出かけるの好きじゃないから、わりと1日だけ外出してあとはまったり、が多かったもんな。

で、あけてからは仕事三昧。

だって来週、旅行に出るんだもん黒ハート
posted by ちはや at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

黄金週間

GW初日。
L@正月ぶりと上野の国立博物館に行ってきました。
目当ては「国宝 薬師寺展」。
本尊の両脇持である日光菩薩・月光(がっこう)菩薩が奈良の薬師寺からお出ましになっているので、見てきました。
なかなかの混雑具合でしたが、中はまぁまぁでした。

展示物はそれほど多くなくて、仏像も両菩薩と聖観音菩薩くらいしかなかったので、ちょっと物足りなかったな。
だけど、両菩薩が凄くよかったです。
とにかく、大きかった。あんなに大きいとは思ってもいなかったな。
そして日光菩薩は力強く男性的な面立ち&肢体なのに対して、月光菩薩はたおやかで女性的な面立ち&肢体でした。
とくに、月光の背面の腰がすばらしかったです。
グラビアアイドル真っ青の、セクシーなクビレでした。
手の傾ぎ具合とか、やっぱあの背中から腰にかけてのラインが秀逸だったなぁ。
眼福、でした。

その後、同じ敷地の中にある法隆寺宝物殿を見てから、徒歩で根津方面へ。
根津神社のつつじ祭りを見てきました。
でも今年は早かったのか、半分ぐらい終わってしまっていていまいちでした。

近くの喫茶店で休憩した後、アメ横に行こうかと思ったのですが、思ったより遠かったのでやめて池袋へ。
ジュンク堂で買い物して、ジョナサンでご飯食べて帰ってきました。

まずはそんな1日。
posted by ちはや at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

defying gravity

INORAN見てきました。
やっぱかわいいな〜(笑)
いや、演奏中とかはすごくかっこいいんだけど、喋るとかわいいんだよね。
反則だよ、あの人今年で38歳だよ?
まぁけんちゃん@ラルクもさらに反則だけど。

のんびり開場待っていたら、物販にDJ BASSが出現。
CDを手売りしていたので、私も買ってサインもらっちゃいました。
でもとくに面白いことも言えなかったので、反応がいまいちだった気が・・・。
ネタ仕込んでいけばよかった(苦笑)

そして定刻をほんのちょっとすぎて開演。
メンツはベースが奈良さん、ターンテーブルがDJ BASSでマニピュレーターが菊っちゃんとおなじみだったのですが、今回はギターが本田毅さん、ドラムが湊さんでした。

今までギターはOMMYさんと充ちゃんの2本(イノが弾くと3本)だったんだけど、今回は1本だったので「音の厚みは大丈夫かな?」と思ったんですが、まったくの杞憂でした。
本田さんのギター、めちゃくちゃかっこよかったです(><)
OMMYさんの色っぽいギターとはまた違って、シビレル音でした。
前半はずっと本田さんのギターに聴き惚れてたんじゃないかな(笑)

そして湊さん。湊さんのドラミングもヤバイです。
奈良さんとのコンビネーションが最高なんだよねぇ。
薫ちゃんのドラムも大好きなんだけど、湊さんのドラムも大好き。

毎回思うけど、イノってサポートメンバーが豪華だよな。

で、イノさん。
またちょっと歌い方が変わってました。
手で音程取らなくなってたし。
あと何度か歌詞すっぽ抜けてた(苦笑)
そして喋るたびに、自分で吹きだしてたのがかわいかったです。
オーディエンスに今日晴れた件をつっこまれ、でも明日は雨だと更につっこまれ、雨男宣言してたとこもかわいかったな。
昔は8割くらい雨だったからなぁ。
最近勝率あがってるんじゃないの?(笑)

そしてイノの誕生日にライヴの告知。
毎年ライヴに当たることが多いのだけど、東京の日程に当たらないので、前にファンから東京でもやってほしいって声が上がってたんだよね。
だから初ソロライヴの場所でもある赤坂ブリッツでやることにしたのかな。
ともかく、ライヴの予定が増えてうれしいです。
posted by ちはや at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

Controller

チルボドが来日するので日程確認をしようとクリエイティブマンのサイトを見たら、Killing Jokeも来日するんだね!
しかも21年ぶり(笑)

ポール・レイヴンが亡くなったことは前に知っていたのだけど、そのお葬式でメンバーが20年ぶりに再開して、それでツアーをすることになったとは驚き。
そういう意味ではポールのおかげ、なのかしら?

ポール・レイヴンといえば、元Killing Jokeであり元PRONGであり、元zilchなわけで、生きていたらhideちゃんの追悼ライヴ出てほしかったなぁ。
考えるだに切ないです。

そしてhideちゃんの追悼ライヴ、4日が2枚余っておりますので、ほしい方がいらっしゃいましたら下記までメール下さいませ★
(友達とダブっちゃいました)

fatexxx@csc.ne.jp
posted by ちはや at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

